これから夏休みに向けて!人気遊園地情報番外編を調査してみた

これから夏休みに向けて!人気遊園地情報番外編を調査してみた

 

日本で人気の遊園地といえばどこ?というアンケートでよく登場するのは次の5つ。

 

※グーグルバード調べ

 

これらの遊園地やレジャー施設は、どのサイトでも取り上げらているので、今回このページで紹介するのは、上位6位~10位のうち4つの遊園地を紹介します。

 

ナガシマスパーランド三重県

ナガシマスパーランド(三重県)

ナガシマスパーランドは、三重県桑名市にある遊園地です。日本最大級の遊園地で、アトラクションが充実しています。また、隣接するなばなの里と合わせて「ナガシマリゾート」と呼ばれています。

 

ナガシマスパーランドには、ジェットコースターやお化け屋敷、ウォータースライダーなど、さまざまなアトラクションがあります。また、隣接するなばなの里には、花や植物、動物など、自然を満喫できるスポットがたくさんあります。

 

ナガシマスパーランドは、名古屋駅から電車で約1時間半とアクセスがよいことも魅力です。また、イベントやショーが充実しており、訪れるたびに新しい発見があります。

 

季節ごとに楽しめるイベントやショーも開催されており、1年を通して楽しむことができます。

 

参考 ・ナガシマスパーランド公式サイト

 

ひらかたパーク大阪府

ひらかたパーク(大阪府)

 

ひらかたパークは、大阪府枚方市にある遊園地です。1928年に開園した、日本で最も歴史のある遊園地の一つです。

 

入園料が安く、お子様連れでも気軽に楽しむことができます。

 

アトラクションも、ジェットコースターやメリーゴーランド、お化け屋敷など、さまざまなものが揃っています。

 

イベントやショーも充実しており、訪れるたびに新しい発見があります。季節ごとに楽しめるイベントやショーも開催されており、1年を通して楽しむことができます。

 

また、ひらかたパークは、大阪駅から電車で約20分とアクセスがよいことも魅力です。

 

ひらかたパークは、家族連れからカップルまで、幅広い世代に人気の遊園地です。ぜひ一度訪れてみてください。

 

参考 ・ひらかたパーク公式サイト

 

グリーンランド熊本県

 

グリーンランド(熊本県)

 

グリーンランドは、熊本県荒尾市にある遊園地です。1966年に開園し、九州最大級の遊園地として知られています。

グリーンランドの魅力は、なんといってもその豊かな自然です。

 

園内には、広々とした芝生広場や池、動物園などがあり、都会の喧噪を忘れてゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

また、グリーンランドには、ジェットコースターや観覧車などのアトラクションも充実しています。

 

グリーンランドでは、夏はプール、冬はイルミネーションと、季節ごとにさまざまなイベントが開催されます。また、グリーンランドには、レストランや売店もたくさんあるので、一日中楽しむことができます。

 

グリーンランドは、家族連れやカップル、友達同士など、誰でも楽しめる遊園地です。ぜひ一度、グリーンランドを訪れてみてください。

グリーンランドの魅力は、以下の通りです。

  • 豊かな自然
  • 充実したアトラクション
  • 季節ごとのイベント
  • レストランや売店が充実

グリーンランドは、熊本県内でもアクセスが良く、一日中楽しむことができる遊園地です。

グリーンランドへのアクセスは、電車でJR鹿児島本線荒尾駅」で下車し、バスで「グリーンランド前」下車すぐです。車での場合は、九州自動車道「荒尾玉名IC」から約15分です。

 

 

グリーンランドの入園料は、大人(12歳以上)2,000円、子ども(4歳~11歳)1,000円(税込み)とお手軽価格になっています。

 

 参考 ・グリーンランド公式サイト

 

 

サンリオピューロランド(東京都)

 

サンリオピューロランド(東京都)

 

サンリオピューロランドは、東京都多摩市にあるサンリオキャラクターをモチーフとした屋内型テーマパークです。1990年12月7日に開園し、2022年12月7日で32周年を迎えました。

サンリオピューロランドには、ハローキティマイメロディなどのサンリオキャラクターがいっぱい!

 

サンリオピューロランドの魅力は、なんといってもサンリオキャラクターの多さです。ハローキティマイメロディシナモロール、キキ&ララなど、おなじみのキャラクターから、最近デビューしたキャラクターまで、たくさんのキャラクターに出会うことができます。

 

キャラクターグリーティングやショー、パレードなど、サンリオキャラクターと触れ合えるアトラクションが充実しています。

 

キャラクターグリーティングでは、キャラクターと触れ合ったり、一緒に写真を撮ったりすることができます。ショーでは、キャラクターが歌って踊ったり、お芝居をしたり、様々なパフォーマンスを披露してくれます。パレードでは、キャラクターが園内を練り歩き、ファンを魅了します。

 

また、サンリオピューロランドは屋内型なので、雨の日でも楽しむことができます。さらに、季節ごとに様々なイベントが開催されており、いつ訪れても新しい発見があります。

 

サンリオピューロランドは、屋内型なので、雨の日でも楽しむことができます。

 

また、季節ごとに様々なイベントが開催されており、いつ訪れても新しい発見があります。

 

サンリオピューロランドは、子どもから大人まで楽しめる、夢と魔法のテーマパークです。

 

参考 ・サンリオピューロランド(東京都)公式サイト

 

まとめ

 

夏休みは、子どもから大人まで楽しめる遊園地に行くのに最適な時期です。

 

遊園地を選ぶ際には、子どもの年齢や興味に合わせて選ぶことが大切です。小さい子ども向けの遊園地もあれば、スリルを味わいたい大人向けの遊園地もあります。また、遊園地によっては、季節限定のイベントやアトラクションが開催されていることもあります。

 

夏休みの遊園地は、混雑が予想されますので、事前にチケットを予約しておくと安心です。また、遊園地によっては、駐車場が有料になっていることもありますので、事前に確認しておくと良いでしょう。

夏休みの思い出に、家族や友達と一緒に遊園地に行ってみてはいかがでしょうか。